2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある時短勤務男性の一日。育休明けから10か月経って漸く慣れてきた。

育休が終わったのが今年の2月。そして3月から時短勤務を始め、2019年は時短勤務のまま残業なし(社則上での)で完走しました。 時短ゆえの様々なストレスを抱えながら働いてきましたが、無理やり納得させた周囲の理解もあり、時短勤務と育児に対する嫌がらせ…

大手紳士服チェーンが苦戦しているらしい。そういえば私も行かなくなった。

少し前に見たお話ですが、大手紳士服チェーンが軒並み赤字になっているみたいですね(コナカは20年9月期は最終黒字に転換になる見通しだそうですが)。 コナカ、青山、AOKI…軒並み赤字「大手紳士服チェーン」苦境の理由 | Asagei Biz-アサ芸ビズ そういえば…

2019年12月の家計支出(時短勤務10か月目)。

2020年になりました。暖かかった大晦日とは一転して、寒い元日になりましたが、幸いなことに家族全員元気です。 11月分の家計のお話はこちら www.tonymctony.com 12月の家計 12月の収入 12月の変動費支出は…? 食費 雑貨費 水道光熱費 通信費 医療費 交通費 …