自己紹介

f:id:tonymctony:20180328184741p:plain

このブログにお越しくださいました皆様。はじめまして、トニーと申します。首都圏に住む、30代前半の会社員です。

2018年2月に長男が誕生し、父になりました。現在、1LDKの賃貸アパートで専業主婦の妻と私と長男の3人暮らしです。


タイトルにもあります通り、私は現在、育児休業(育休)を取得しています。期間は一年間。2019年の2月末日まで。

 

職業はシステムエンジニアプログラマです。育休取得前の役職は主任・係長クラス。部下5人(最大時)を率いて客先に常駐し、データ分析のプロジェクトに携わっていました。

どのような理由・経緯・手段で長期の育休を取得するに至ったのか、育休を取得するとどんな生活になるのかを、育児の合間を縫って綴っていけたらいいなと思っております。


専門家ではないので、育児に関して間違うこともあると思いますし、失敗することも多々あると思います。


こんな人もいるんだな。」レベルで寛大な心を持ってご覧いただけたら幸いです。

 

名前「トニー」の由来

妻の他己紹介話まとめはこちら

結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃