ユーハイムの「やさしいバウムクーヘン」を食べた話。ああ、やさしい…。

f:id:tonymctony:20180905111915p:plain

 

6月に「究極の抹茶バウム」を食して以来、ユーハイムのファンになってしまった私。前回、ネットショップ「ユーハイムプレミアムオンラインショップ」で注文した際に貰ったクーポンの期限が切れそうだったので、バウムクーヘン大人買いしてみました。

 

www.tonymctony.com

 

ユーハイムにはブランドがいくつかあって、それぞれ異なるバウムクーヘンを展開しているようでして、一体どう違うのか?そしてそれが分かるのか?食べ比べをしてみたい!と思ったのです。

 

今回は購入したバウムクーヘンの中で「やさしいバウムクーヘン」を食べた感想をご報告いたします。

 

  

やさしいバウムクーヘン

一体何が「やさしい」のか。優しいのか、易しいのか、とても気になる名前のバウムクーヘン。こちらはオンラインショップ限定販売品だそうです。

 

e-shop.juchheim.co.jp

 

商品説明を見ると、「赤ちゃんからお年寄りまで好きな味」をキャッチフレーズにして、「甘さ控えめでコーティングにホワイトチョコレートを使用しない」という特徴があるようでした。

※お酒を使わないバウムクーヘンは他にもあったので、「やさしいバウムクーヘン」だけの特徴ではないでしょうが、これも「やさしい」所以かな。

 

まあ、「赤ちゃんから」と言ってますけど、食べさせませんよ。キャッチフレーズにするぐらいだから食べられるんでしょうけど、食べさせるメリットは感じませんからね。

 

価格

お値段は2160円(税込)です。ユーハイムの他の同サイズのバウムクーヘンの倍値です。高い!原料に拘っているからこその強気価格でしょうか。お値段はやさしくないですね…。

 

後日、他のユーハイムバウムクーヘン開封してみたら、このやさしいバウムクーヘンの方が厚みがあり、少し大きいようでした。単純な倍値ではありませんでした。失礼致しました。

 

外箱

f:id:tonymctony:20180905105549j:plain
f:id:tonymctony:20180905105559j:plain

 

しっかりとした真っ白の箱の上に立体的なJUCHHEIMのロゴがありました。ビートルズの「ホワイト・アルバム」を彷彿させます。

 

f:id:tonymctony:20180905105652j:plain
f:id:tonymctony:20180905105710j:plain

 

裏側もこんな感じ。原材料を見ると余計なものが入っていません。メッセージに「素材に徹底的にこだわった」と書いてありましたから、自信があるのでしょう。

 

賞味期限

賞味期限は製造日から14日と他のユーハイムバウムクーヘンに比べて短めです。余計なものを使用しない「やさしい」作りだからこそなのでしょうか?この短い賞味期限もあり、オンラインショップ限定商品なのかもしれません。

 

開封

箱を開けると、「やさしい」理由が語られたメッセージカードが添えられたバウムクーヘンのお出迎え。いつも思うのですが、バウムクーヘンの断面って、ワクワクします。

 

f:id:tonymctony:20180905105857j:plain
f:id:tonymctony:20180905105918j:plain

 

そこそこ大きいので8等分にして食べることになりました。4日分のおやつになります。2160円/4日で1日あたり540円のデザート…。まあ、よいでしょう!

 

お味のほどは…

f:id:tonymctony:20180905110235j:plain
f:id:tonymctony:20180905110355j:plain

 

やさしい口当たりであっという間に食べてしまいました。元々ユーハイムバウムクーヘンは優しさと美味しさに溢れている印象ですが、よりやさしい味がします。後味が甘ったるくない。

 

やさしいやさしい言ってるから印象で騙されているのかもしれないけど(笑)

 

通常のユーハイムバウムクーヘンでは、外側がホワイトチョコレートでコーティングされているのですが、この部分が「グラズーワ」と言う名の砂糖衣になっています。ホワイトチョコレートより好きかも。

 

甘さ控えめとのことですが、もうちょっと控えめでもいいかなと思いました。好みの問題ですけどね。

 

まとめ

以上、「やさしいバウムクーヘン」を食べた感想でした。お値段以外は本当に「やさしい」印象のバウムクーヘンでした。

 

毎日のおやつにはちょっと高いけど、贈り物には味も品質もちょうどいいと思います。「やさしい」ってどういうことだろう!?と話題にしながら楽しく食べることもできますし。

 

ユーハイムの店舗では販売していないオンラインショップ限定品なので、少し面倒な手間(と送料)がかかりますが、気になった方は是非食べてみてください。期待を裏切らない味です!