ミスターワッフルからお誕生日プレゼントを頂いた話。

f:id:tonymctony:20180703073206p:plain

 

先月、親愛なるベルギーワッフル専門店「ミスターワッフル」からお葉書が届きました。

 

f:id:tonymctony:20180703072320j:plain

 

妻宛のバースデーカードでした。先月は妻の誕生日でしたので、わざわざ送ってくれたようです。ワッフルキャンドルなんてものを初めて見ました。本物のワッフルにしか見えない!

 

f:id:tonymctony:20180703072433j:plain

 

単なるバースデーカードではなく、特典として「お好きなワッフルをおひとつプレゼント」してくれるとのこと。なんて素晴らしいんですか、ミスターワッフルさん!!

 

 

 

ミスターワッフルとは

都内を中心に10店舗を展開するベルギーのリエージュワッフル専門店です。原材料にしっかりこだわりぬいたワッフルは本場ベルギーでも高い評価を得ているとのこと。

 

私が愛してやまない理由はこちらの記事で

www.tonymctony.com

 

「働きがいのある会社(Great Place to Work)」女性ランキングの小規模部門で4位を獲得しており、従業員にとっても魅力的な会社のようです。

 

hatarakigai.info

 

バースデー特典を貰ってきた

ということで、先日は家族3人で横浜駅のミスターワッフルに行き、いつもどおりワッフルを全種類買ってきました。そして、そのうち1個をバースデーカードと交換していただきました。

 

f:id:tonymctony:20180703074304j:plain

たまにしか買いに来れないので、全種類を2個ずつ買ってきました。食べきれない分は冷凍しています。

 

f:id:tonymctony:20180703074414j:plain
f:id:tonymctony:20180703074426j:plain

箱に張ってくれたシールは「誕生日おめでとう」ではなく、10point交換時の物でした(笑)お茶目です。

いつも思うのですが、店員さんの対応が非常によいので、何度も買いに来たくなります。バースデーカードの特典を利用するときも「お誕生日おめでとうございます!」と笑顔でお祝いの言葉をいただけて嬉しかったです(私宛ではなく妻宛のおめでとうですが)。

 

今月の期間限定ワッフル

ミスターワッフルでは定番商品以外に、月替わり(おそらく)で限定ワッフルを販売しています。今回の期間限定ワッフルは「レモン」と「ダブルシュガー」でした。

 

「ダブルシュガー」は何度も食べていますが、「レモン」は初めてでした。

 

ダブルシュガー

f:id:tonymctony:20180703075019j:plain

 

砂糖がたっぷりまぶしてあるワッフルです。砂糖の食感を存分に楽しめる逸品です。これだけ砂糖がまぶしてあっても、甘さがくどくならずに仕上げられるのはさすがの一言!

 

レモン

レモンという商品名ではなく、頭に○○レモンと付いていた気がしますが、忘れてしまいました(笑)

 

f:id:tonymctony:20180703075248j:plain
f:id:tonymctony:20180703075304j:plain

カットしてみると断面にレモンがびっしり!色味から食欲をそそられます。

作られたレモン味ってあるじゃないですか、ん?レモン?うーん…という。あれは全然美味しいと思わないのですが、さすがミスターワッフル、レモンをたっぷり使用して爽やかな味に仕上げています。レモンはしっかりと主張しつつも、ワッフルの香ばしさを殺さず、絶妙なバランスを保っていました。

 

非常に夏らしいワッフル、ごちそうさまでした!

 

まとめ

バースデーカードも嬉しかったですし(私宛ではないですけど)、期間限定ワッフルも楽しませていただきました。益々好きになっちゃいますね、ミスターワッフル。

 

 

ちなみに、今朝のサッカーもベルギーを食らうという意味で?ミスターワッフルを食べながら観戦してました(5時起きで録画でしたけど)。

 

来月の期間限定ワッフルも楽しみにしつつ、今回頂いた分を大切に食べたいと思います。いつもありがとう!ミスターワッフル!