Yahoo!プレミアムとの出会いと別れを繰り返し、今月でまたお別れしようと思っている話。パート2

f:id:tonymctony:20180731171355p:plain

 

月末ですね。私が月末にやることと言えば、家計簿の締め作業と、月額サービスの見直し、Amazon定期おトク便の見直しです。

 

5月に2か月分無料特典を利用し、契約したYahoo!プレミアムですが、1か月有料期間(7月分)を経た現在、再び解約しようと思います。

 

www.tonymctony.com

 

理由は、やはり498円(税込)は高いからです。今回2か月分無料でしたから、498円/3か月=実質1か月166円で利用できましたが、来月も498円支払って使いたいとは思いません。ゆえに、今月でまた解約しようと思っています。

 

 

Yahoo!プレミアムとは

詳しくはこちらの記事で説明していますが、私が享受しているメリットだけに注目するのであれば、Yahoo!のサービスを利用するときに獲得するポイントがバーストされたり、 Yahooプレミアム限定のクーポンが発行されてお得に買い物ができたりするサービスです。

 

www.tonymctony.com

 

欲しいものがあって、他のECサイトや実店舗と価格差が大差ない時、クーポンを利用すると驚くほど安く買えることもあります。 

 

例えば、3000円以上の商品が8%オフでさらに5%のポイントが付くとか、名ばかりクーポンのときもありますが、ちゃんと欲しいものに使えるクーポンが出てくることが多いんですよ、このサービス。

f:id:tonymctony:20180731163530p:plain

実店舗より安くいいものがECサイトで手に入り、ポイントが付く。このサービス自体はいいんですが、やはり欲しいものがない時に月498円は痛いです。

 

来月は欲しいものがない(今月予め買っておいたものもある)ので、本日で解約し、欲しいものが出てきた、もしくはいつも通りお得な契約キャンペーンが出てきた時に再度契約しようと思っています。

 

3か月で獲得した優待・ポイント

ただ単に「高い」と言って解約するだけだと文句言うだけのクレーマーに近い気がするので、お世話になったお礼にこの契約した3か月でどれだけおトクに買い物ができたか?というYahoo!プレミアムのメリット部分について公開し、Yahoo!プレミアムに感謝したうえでお別れにしたいと思います。

 

優待(割引クーポン)

1877円分の割引

Yahoo!ショッピングの5注文で使えました。

 

ポイント(期間限定Tポイント)

3532ポイント獲得

内訳は、ヤフオクYahoo!マネーチャージポイントが123ポイント、

Yahoo!ショッピングのお買い物ポイントが3409ポイント(17注文)でした。

 

合計

期間限定Tポイントを1ポイント1円で換算すると得した金額合計5409円。これに1か月分のYahoo!プレミアム利用費498円を差し引いて、トータル4911円得しているということになります。このサービス、なかなか凄いですよね?

 

まとめ

ということで、再度の契約から3か月間お世話になった、Yahoo!プレミアムのお話でした。Yahoo!プレミアムさん、本当にお世話になりました。

 

使い方によっては本当にお得に利用できるサービスですので、結構オススメなサービスです。利用したことが無い方はおそらく、私が利用した2か月分無料お試しで加入できると思いますし(他にも時期によって優遇されるサービスがあります)。

 

また欲しいものが溜まってきましたら、利用させていただきますので、その時はよろしくお願いいたします。