株主優待で貰った「カイテキオリゴ」を妻が1か月飲み続けた話。効果は如何に?

f:id:tonymctony:20180717084523p:plain

 

5月末、北の達人ホールディングスの株主優待で「北の快適工房」の「カイテキオリゴ」をいただきました。この製品は「自然にスッキリ快適生活を始められる」即ち、腸の調子を整えてくれるオリゴ糖だそうです。

 

f:id:tonymctony:20180717080742j:plain

株主優待ゆうパケットで届きました。北の達人さん、ありがとう! 

 

 

 

 

私はヤクルトと納豆で自然にスッキリ快適生活を実現できておりますから、どうしようかと悩んでいたところ、妻が試してみたいと仰ったので、差し上げることにいたしました。

 

www.tonymctony.com

 

さて、その効果のほどは如何に?

 

 

カイテキオリゴ

カイテキオリゴは北の快適工房が販売するオリゴ糖です。オリゴ糖なので、腸の働きを助け、アウトプットを良好にする効果があるようです。

 

www.kaitekikobo.jp

 

腸内の善玉菌であるビフィズス菌は30種類以上存在しており、それぞれにオリゴ糖の好き嫌いがあるそうで、他のオリゴ糖だと、そのすべてに対応しきれず、一部のビフィズス菌しか活性化できないそうです。

 

しかし、カイテキオリゴはその30種類以上のビフィズス菌の好みを把握しており、ほぼすべてのビフィズス菌を活性化できるところが、他のオリゴ糖と異なる「カイテキ」な部分のようですね。

 

飲み物やヨーグルトなどに混ぜてサッと摂取できるのが売りのようです。

 

約1か月分(150g)で定価2838円(税込)。自分では買おうと思わない価格帯ですが、宣伝通り1分に1個売れているのだとしたら、いい商品なのでしょう。

 

妻の1か月チャレンジ

1袋がおよそ1か月分らしいので、妻は毎日ヨーグルトに入れて摂取していました。6月の頭から7月の頭まで続けていました。

 

商品紹介ページの「お客様の声」によると、ひと月経たずに効果が表れる人が多いようでした。

 

しかし、妻は特に目立った効果がなく、1か月分を飲み切ったようです。やはり、人それぞれ効くものは違うということでしょうか。目立った効果があるようでしたら、購入しようと思ったのですが。

 

息子も1か月チャレンジ?

妻には効果がありませんでしたが、妻がカイテキオリゴを飲み始めてから、当時生後4か月だった息子のアウトプットの調子が良くなった気がします。以前は毎日出ないこともあって、便秘を心配していることもあったのですが、気づいたら1日3回アウトプットするようになっていました。

 

妻が摂取した「カイテキオリゴ」のオリゴ糖が、母乳を経由して息子に渡っていたということでしょうか?

 

それともたまたま快腸になる時期と重なっていただけなのでしょうか?検証はできませんが、先月から便秘知らずなのは確かです。

 

「カイテキオリゴ」が無くなった現在でも、息子のアウトプットは良好なので、「カイテキオリゴ」のおかげで腸内環境が整いそれが持続しているのか、偶然なのかは本当に謎です。

 

まとめ

株主優待でなければ、こんなに高額な健康食品は買わないので、非常に新鮮で面白い体験でした。最後に謎だけを残していったのは達人の為せる業なのでしょうか(笑)

 

また来年、株主優待を貰った時にまた試してみたいと思います。

 

私のアウトプットを支えているヤクルトの話はこちら 

www.tonymctony.com